Browse By

エクオールサプリの経験と魅了とは

エクオールサプリには更年期によるイライラなどの体調不良等に効果があったり、お肌のしわを減らすという研究結果も出ています。

さらには男性の前立腺肥大などの男性ホルモンによる疾患にも効果があるといわれているようですね。私は34歳のころ美肌目的でエクオールサプリを3か月ほど飲んでみました。

その他にも、女性ホルモンに良い成分が入っている、サプリはいろいろみてみました。やはり更年期障害を緩和してくれるサプリがよさそうです。

肌に良いとの情報が

エクオールは更年期によるイライラに良いということが一番のメリットなのですが、研究していくにつれて、しわの溝が浅くなるという結果が出てきたそうです。

その情報を聞きつけてエクエルというエクオールサプリを3か月ほど飲んでみました。

製造元によると噛んでボリボリ食べてもよいし、水で飲んでもよいとの事。

噛んで食べても特別おいしくもないので、私は水で飲むことをおすすめします。

エクオールサプリの錠剤の1粒はとても大きいですが飲みずらいということはありません。

少し大豆臭がしますが、さらさらした錠剤でのみやすいです。1日4粒が目安です。

エクオールを飲むきっかけ

エクオール服用時点の私の年齢は34歳で、しわも多少ありますが、ニキビに悩んでいました。

年も年ですしホルモンバランスが悪いためのニキビかと思っています。

女性ホルモンのバランスを整えるのがエクオールの効果とメーカーさんに聞いていました。

女性ホルモンのバランスを整えることでニキビも改善できるのではないかと思い、エクオールを飲み始めました。

エクオールを飲んでみての結果

エクオールを3か月ほど飲んでみてお肌はどうなったかというと、特別変わりありませんでした。

自分の顔は毎日見ているから変化に気が付かなかっただけかもしれませんし、実際に変化はなかったのかはわかりません。

ソイチェック

その後ソイチェックをしてみる機会がありました。

ソイチェックとはエクオールを自分の体内で作れるか作れないかを尿を送って検査してくれるものです。

摂取した大豆イソフラボンは腸内のエクオール産生菌によってエクオールに変換されるのですが、個人差があるのです。

私の結果はレベル4で「あなたの腸内ではエクオール産生菌が十分に活動しています。」という評価でした。

エクオールが作れている人でもエクオールサプリで量を増やすことができるので効果があるんですとはメーカーさんから聞いていました。ですが、私はエクオールサプリを3か月飲んでも変化は感じられませんでした。

そもそもエクオールサプリは更年期の方に適したサプリです。

34歳の女性ホルモンがばっちり出る私が美肌を狙って飲むというのは間違いだったのだと思います。